何をすればよい、クレジットカード現金化のやり方とはどんな方法なの

キャッシュバック方式

クレジットカード現金化を業者を通して行う時、現在の主流の方法は、キャッシュバック方式と言います。
利用者がカードのショッピング枠を使って商品を購入した後、購入した特典としてキャッシュバックを受けます。
利用者が業者指定の商品を購入したことがわかれば、すぐに入金できる仕組みですので、入金までとてもスピーディです。
携帯とネット環境があればどこからでも申し込みできますので、来店不要ですぐにでも現金化できます。
業者側が24時間営業して入れば、土日祝日でも入金できる仕組みもあり、利用者が指定口座を持っていれば時間に関係なく現金化できます。

商品買取方式

一方以前のクレジットカード現金化の方法として、商品買取方式があります。
商品買取方式とは、利用者がカードで商品を購入した後、その商品を売ることで現金化します。
業者が指定した商品を購入して、業者が買取までおこなってくれますので手間がありません。
しかしながら、商品買取方式は店頭でしか行うことができなかったり、有店舗型になるため換金率が低くなるというデメリットがあります。
また実際に商品を購入してから売る手間がありますので、時間も多少かかる場合もあります。
商品の流れがわかってお金の流れを知りたい人にはお勧めの方法です。

自分で行うクレジットカード現金化

クレジットカード現金化は自分ですることもできます。
自分でカードのショッピング枠を利用して、換金率の高い商品などを購入して、それを買取に売ることで現金化します。
電子ギフト券や、新幹線のチケット、ブランド物など商品は自分で選ぶ必要があります。
需要が多い商品を選べば、高換金率にはなりますが、選んで売るまでの手間はすべて自分ですることになります。
しかしながら、プレミア商品などを購入して時間がかかることを考慮できれば、買った金額より高く売れる場合もあるため、逆にお得に現金化できることもあります。

クレジットカード以外で現金化

ここまでクレジットカードの現金化について解説してきましたが、ちょっと自分にはハードルが高いと思った方もいるでしょう。

クレジットカードと使った現金化の他にも下記の現金化が存在します。

興味があればそちらもチェックしてみるといいでしょう。

  • 電子ギフト券を使った現金化
  • 後払いアプリを使った現金化
  • キャリア決済を使った現金化
  • 先払い買取による現金化

特に最近は後払いアプリを使った現金化が盛んなようです。